What's New

参加者からの声

コーチング手法を用いた「コミュニケーション講座」に参加して

子供の頃の私は、どんな子だったか?お金がいっぱいあったら何がしたいか?私の好きな生き方は・・・
他人から見られている自分と、自分が思っている自分との違いを確認するイメージ交換ゲームから始まったコーチング手法を用いた「コミュニケーション講座」は ”コーチングってこんなにおもしろいものだったの?” って感動してしまうくらい楽しく受講することができました。

原田さんの講座は、実際にチェックシートを用いながら、ゲームのような感覚で進められ、あっという間に時間が過ぎていきます。セルフチェックすることにより、自分の中のもう一人の自分にも出会うことができました。タイプ分けではそれぞれの特徴を確認していくと、改めて納得することばかりで驚きました。
自分を知ると言うことは、人とのコミュニケーションの仕方を知ると言うことにもつながります。周りの人たちのタイプを考えながら接していくと、考え方、行動の仕方の違う人たちのこともよく理解ができて、受け入れやすくなり、とても精神的に楽になりました。今回の講座は私にとって、自分を知り、周りの人たちを理解し、そしてそのことによって日々抱えていた大きなストレスを自己セラピーする時間にもなり、とても基調で有意義な体験になりました。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。